ポリシーの背景

サービスポリシーの主旨

曆は高度な専門知識・知見を認めた事を証する複数の技術・製品のライセンスを保持し、それらをお客様に合わせて組み合わせる専門性をご評価いただいています。

消費者トラブルの原因となっている「高額なコース契約、スタッフまたはお客様の人脈を辿ったセールス、インターネット・SNS等によって巧みに購買・誘導する手法」が氾濫する昨今において、消費者が被る経済的被害・健康被害が深刻化している背景から、諸法規に基づき義務と責任を明らかにし、トラブルを未然に防ぐためサービスポリシーを定めています。

 

 

キャンセルポリシーの主旨

曆では創業2013年来、キャンセル規定を設けずに参りましたが、コロナ禍の影響か2020年頃よりキャンセル・変更が月に10件以上発生し続け、店舗運営に支障を来たし経済損失が許容できないレベルに至った為、様々な対策を試みて参りましたが改善に至らず、不本意ながら2022年10月にキャンセル規定を制定しました。

 

ほとんどのお客様は1,2ヶ月先のご予約をおとりいただき、余程の事が無い限りキャンセル・変更される事無くご利用いただいています。

お陰様でご予約を安定的に頂戴しておりましたが(直前だと予約がとれないからとりあえず予約しておこう)とご予約され、予約日が近づくと変更やキャンセルをされる為、他のお客様がご予約をとりづらくなるという事象が頻発したため以下のとおり順次、対策してまいりました。

 

2021年10月

●ご予約は原則月1回とする事で多くのお客様にご利用いただけるようにした。

 

●月2,3回通われていたお客様がほとんどだった為、Menuの高度化・品質を高めた。

 

●キャンセル・変更なくご利用いただいている常連のお客様のご予約をお受けした後にカレンダーをオープンし新規のお客様をお受けするようにした。

  

2022年10月

●予約しやすくなった分、変更・キャンセルが続くという事象が一部のご利用者に頻発したためキャンセル規定を制定。

 

●予約忘れ・勘違いを防止する為、予約方法の一元化(HP・公式LINE)及びリマインドを行うようにした。